【Coo Kai】BBS(掲示板)

Coo Kai

 

【伝わる掲示板Coo Kai BBS】全社お知らせから、チーム情報共有まで

情報共有DX

 

「発信して終わりではない」情報共有の課題


社内の大事なお知らせが、社員のメール受信トレイに埋もれてしまっていないでしょうか?「健康診断のお知らせ」「システムのメンテナンス予定」といった社内のお知らせをメールで送る場合「お客様からの連絡」や「上司からの催促」といった、その他の情報に埋もれてしまいがちで、確実に伝えるのが難しいものです。

そこで効果的なのが社内の"お知らせ"をその他の"連絡"(催促や相談など)と分けることです。弊社では、社内のお知らせを確実に伝えるための掲示板アプリケーション「Coo Kai BBS/掲示板」を提供しています。なお、本アプリはMicrosoft 365と連携してご利用いただけます。

 

「Coo Kai BBS/掲示板」とは?

>「Coo Kai BBS/掲示板」とは?

 

社内掲示板「活用イメージとメリット」


① 「年間行事」など全社向けのお知らせから、プロジェクトの「報告」まで

Coo Kai 掲示板では、用途に応じて複数の掲示板を作成することができます。各掲示板には公開範囲(権限)を設定することができ、各部門からの全社向けのお知らせはもちろんのこと、プロジェクトや役職毎といった特定のメンバー間での情報共有にも利用できます。

社内掲示板「活用イメージとメリット」

 

② SharePointサイトに掲示

SharePointサイトなど全社向けのポータルサイトを運用している場合、ポータルサイトのページにも掲示の一覧を表示できます(iframeによる埋込表示)。目に触れる機会が増えることで、より早くそして確実にお知らせを伝えることができます。

社内掲示板「活用イメージとメリット」

 

 

Coo Kai BBS 成功事例「日本たばこ産業 様」


全国に48拠点を構えるエンタープライズ企業が実現した「情報発信ルールの標準化と一元管理」とは?

JT様事例 Coo Kai掲示板

JT様事例 Coo Kai掲示板

 


Microsoft Cloud Partner Program  FastTrack Ready Partnerマイクロソフトジャパンパート―オブザイヤー2年連続受賞

 

■お電話でのお問合せ

0120-061-044

■メールでのお問合せ

insidesales@psc-inc.co.jp

Coo Kai BBS(掲示板)

https://www.coo-kai.jp/office365/lineup/bbs/

関連トピックス

【1月間近】旧Googleサイト「自動移行の懸念点と解決策」

【1月間近】旧Googleサイト「自動移行の懸念点と解決策」

2022.11.30