【旧Googleサイト移行】陥りやすい誤解とは!?
Google Workspaceで利用できる「Googleサイト」には、新旧2種類の形式があります。長らく両方の形式を利用できる状態が続いておりましたが、2023年1月30日以降は従来の形式(旧Googleサイト)のサービス提供が終了致します。「旧Googleサイト」のコンテンツは、必要に応じて「新しいGoogleサイト」に移行する必要があります。
移行のポイントについて確認してみましょう。
新旧で機能に違いのあるGoogleサイト
「旧Googleサイト」と「新しいGoogleサイト」では、機能に違いがあります。従来利用できた機能の一部は「新しいGoogleサイト」では利用できなくなり、コンテンツを維持するためには代替となる仕組の検討および構築が必要になります。
など、機能に様々な違いがあります。
旧Googleサイトの移行が2023年1月30日までに完了していなかった場合、自動で旧Googleサイトから新Googleサイトに変換されます。しかし新旧Googleサイトに機能差があるため、自動移行後に新Googleサイトをすぐに利用できるとは限りません。
まだ間に合う!「スピーディーな移行パッケージ」をご用意
前述の通り、新旧のGoogleサイトには機能の差があり、中でも「新しいGoogleサイト」では機能が提供されない「お知らせの投稿機能」は代替機能が必要になります。代替となる「掲示板機能」や「新しいGoogleサイト向けのデザイン」その他の追加機能をまとめたパッケージをご用意いたしました。
Google Workspaceおよび新旧Googleサイトを熟知した、ナレッジ豊富なスペシャリストが移行をご支援致します!
\Googleサイトご担当者様 必見/
■お電話でのお問合せ
0120-061-044
■メールでのお問合せ
■Coo Kai