クラウド普及で増加「今求められるアカウント運用」
増加する「アカウント・ライセンス」
クラウド・サブスクリプションサービスの普及により、社員が利用するアカウント・ライセンスの数は年々増加しています。とある調査によると、1社あたり平均80、大企業では200近いアプリ・サービスを利用しており、管理すべきアカウント・ライセンスの数は今後も増加し続けることが予想されています。
アナログ管理による「リスクと無駄」
社員に付与しているアカウント・ライセンスの数が多く、適切な管理ができていないと、様々なリスクや無駄が発生します。
「社員の退職後も、情報資産にアクセスできてしまう」(セキュリティ課題)
「使用しない期間、無駄なコストが発生する」(コスト課題)
これらの課題の原因は、アカウントやライセンスの利用状況をサービスごとにエクセルで管理していたり、人事情報と連携できていないといった「アナログな管理の仕方」にあります。
クラウドで「リアルタイムな一元管理」
クラウド型のプラットフォーム「Perfect Finder」では「利用者・利用デバイス・利用アカウントなど」IT資産に関わる情報をリアルタイムに集約し、一元管理することができます。
社員の退職や異動に際して、スムーズかつ抜け漏れないアカウント・ライセンスの運用や棚卸で「情報資産の保護」「コスト削減」を実現します。
管理台数「150%へ伸長」
バンダイナムコスタジオ様の成功事例
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