【裏ワザ?常識?】Outlook徹底活用「ショートカット・機能拡張」
【資料有】最も利用されるビジネスアプリ「Outlookの取説」
「Outlook」を使いこなせているか?
チャットの利用が増加する中でもー
テレワークが普及し、Microsoft Teamsをはじめとする「チャット」の利用が増加しています。しかしながら、依然としてコミュニケーション手段として最も利用されているのが「メール」です。
某調査によると「コロナ禍以降、メールの利用頻度が増えた」と回答した人は半数にもおよぶほか「日々受信するメールの件数が増加している」ことも分かります。
Outlook活用は生産性向上の近道ー
Otulookの特徴として「メールの送受信に限らない機能」が挙げられます。カレンダー、連絡先、メモと言った標準機能はもちろんのこと、様々なシーンで活用できる数多くの拡張機能(アドイン)が利用できます。
しかしながら、各機能をはじめOutlookを徹底的に活用できている方はごく僅かです。普遍とも言えるOutlook活用による生産性向上は、意外と見過ごされている課題ではないでしょうか?
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Outlookに限らない「Microsoftの活用術」
Windowsユーザーの仕事の多くは、Office 365をはじめとする「Microsoft社のサービス」に支えられています。
業務効率を上げるためには、必ずしも新しいシステムを構築する必要はなく、Outlookにおける「メール誤送信防止の機能追加」や、コラボレーションのための「情報共有」、Office 365の「運用自動化」など、業務効率を飛躍させるポイントは様々です。
Office 365をカスタマイズ
「業務効率をUPさせる機能」
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